独自ドメインの取得は今や必須!連帯機能付き独自ドメインサイト選び3選

スポンサーリンク
ブログ便利
スポンサーリンク

独自ドメインの取得は今や必須!なんで必要なの?

初心者でも書きやすいテーマ【雑記ブログ(なんでもブロク)】ですが、純広告などのアフィリエイト=「成果報酬型」に充てやすいかというとそうでも無いのが実際。

最初から、アフィリエイトガチガチのサイトやブログを作るんでない限り、最初にブログでお金を稼ぐ=アドセンス収入という形が自然な流れであるのはいろいろなサイトを見て回っていればお分かりかと思います。

ペン丸
ペン丸

なんでそのgoogleアドセンスが必要なんだ??

べろ
べろ

アドセンスは「クリック報酬型」という広告なんだ! クリックしてもらうだけでお金が30円程度発生する広告なんだよ! 純広告みたいなアフィリエイトは「成果報酬型」なんだけど、後々こちらに変更していくと思うので、覚えておくといいよ!

初心者の場合、クリック報酬制のgoogleアドセンスが必須といっても過言では無く。 最初の段階で、ブログを書くのを諦めてしまわないように続ける「糧」でもあります。←べろはまさに でもgoogle様(神さま)がルール変更(2016年3月頃)を行って独自ドメインでないものはgoogleアドセンスの審査をしてくれなくなりました。 そこで必要になったのが、独自ドメインという訳。

ペン丸
ペン丸

独自ってことは全部自分で決めるの?

べろ
べろ

そうだよ! この「べろの便利帳」のドメインである「https://berolog.com」はべろが考えて独自ドメイン取得サイトで取得したドメインなんだ!

ペン丸
ペン丸

えっ!ていうか・・・お金かかるの?

べろ
べろ

そう!独自ドメインはドメイン取得サイトから購入するんだ! 1年単位や、3年、5年契約みたいな形で、値段が決まっているんだよ!

ペン丸
ペン丸

まだ一円も稼いでないのに、お金が飛んでいく。。。

べろ
べろ

大丈夫! 1円~とかで取得できるものあるよ!でもこういう安いのは、プロモーションで1年目は安いけど 2年目以降はバカ高くなったりするので、注意が必要!

べろ
べろ

それに、ドメインをコロコロ変えるのはいただけない話なので(googleさんはそれぞれを別サイトと認識)せっかく1年使った独自ドメインを捨ててしまうことになるんだ 独自ドメインは自分の住所だと思って、あまり安過ぎず、高すぎずのいいラインで選ぼう!

初年度と次年度の差が激しいドメインを最近よく見かけるので、しっかり確認してから購入しましょう!

初心者向け連帯機能のある独自ドメインサイト選び3選!この三種類の中から選んで取得すれば問題なし

独自ドメインとサーバーっていうのは結構セットで購入することが多いと思います。 そのほうが、セット割引やキャンペーンを行っていたりするので、これから始める初心者さんはセットでの契約を検討するのもアリだと思います。

独自ドメインの王道「お名前.com」

お名前.com

ドメインと言えばの取得サイトでイチバン初期からあるのがこの「お名前.com」です。

正直どこで取りたいとかこだわりが無ければ、お名前.com一択でいいのではと思います。←べろは違いますが

大手ということは、それなりに理由があると思っています。

ドメイン+サーバー同時契約で今かなり安いみたいなので、ドメインもサーバーもまだの方は是非。候補に入れてみてはいかがでしょうか

エックスサーバーなら「エックスドメイン」なのか?

エックスサーバー

エックスサーバーを使っている人が結構多いのではと思います。 エックスサーバーを使い始めた人は恐らくグイグイにエックスドメインをサイト側から推されてるいるはずなので、条件などを確認してみましょう。

こちらもプランによって、サーバー初期費用が半額になったりするエックスサーバー
とエックスドメインの連帯契約が用意されてたりするので自分にあった、連帯契約を選んでみるのもありです



ロリポップサーバーとの相性良し、「ムームードメイン」

ムームードメイン

このムームードメインも多くのサイトで初心者向けとして紹介されています。 ムームードメイン
ロリポップ!
というサーバーと相性がいい(連帯している)ので今から始めるって方はサーバーはロリポップもありです べろは初期の頃、ムームードメイン+ロリポップサーバーを使っていました。←べろは現在、サーバーはmixhostです。

べろが実際使っているレンタルサーバーについてはこちらで書いてます。

べろの便利帳
https://berolog.com/blog/blog/mixhost
便利なコト・モノ・サービス
べろの便利帳

ロリポップ+ムームードメインは低価格初心者向けという形で多くの方が紹介しています。カワイイサイトの作りになっていて、なんとなく、あのアメブロをにおわせるようなサイトの作りなので、とっつきやすいという感じです。

ムームードメインでドメインを取ると簡単登録でロリポップとの連帯ができるので初期の頃はこの連帯でべろは使っていました。

ロリポップ!
サーバーはひと月500円からのプラン(1年契約で6000円)があり、初心者にはハードルが低くおすすめです。



連帯で契約して安くブログをはじめるのがベター

各社連帯で契約すると安くはじめることができるので、まだ「ブログをやってみよう!」と思い始めたばかりで右も左もわからない人は手っ取り早く始める方法として、独自ドメイン+サーバーで連帯契約するのがおすすめです。

正直この壁を越えたところが本番ですもんね!→ブログ書く、あわよくばお金を稼ぐ

難しく考えると行動へのストッパーとなってしまうので、自分に合った価格設定のところを1年単位で考えて契約しましょう。

べろ
べろ

記事を書く前に挫折するのがいちばん残念なコトだよ><

ペン丸
ペン丸

まずは記事を書かなきゃ始まらないのじゃよ。

いちばんやさしいWordPressの教本 第4版 5.x対応 人気講師が教 える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ) | 石川栄和, 大串 肇, 星野邦敏 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで石川栄和, 大串 肇, 星野邦敏のいちばんやさしいWordPressの教本 第4版 5.x対応 人気講師が教 える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)。アマゾンならポイント還元本が多数。石川栄和, 大串 肇, 星野邦敏作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またいちばんやさ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました